人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヴェネチア 夜のローマ >>
ヴェネチア
ヴェネチアの仮面
色んな仮面がいっぱい並んでいました。
見ているだけでとても楽しかったですよ。小っちゃい仮面を旅の思い出に買っちゃいました。
皆んなどんな仮面をかぶっているんだろう?
悲しさを隠す笑顔の仮面かなぁ?
社員を守るために鬼と化す経営者の仮面かなぁ?
仮面の下には、どんな素顔があるんだろう。
病院の入院患者の人たちは、社長さんであれ、弱い立場の人であれ、
皆んな、パジャマ一枚になって、仮面を外して一人の人間どうしとして対等にお話している気がしました。
病院って、仮面を外せる場所なんですね。
ヴェネチア_e0192077_0351735.jpg


時には仮面は必要かも。でも、いつまでも付けていないで、いつかは取れるといいなぁ…




仮面を見ながら、ふと、そんな気持ちになりました。


ヴェネチア_e0192077_0425195.jpg

by brackpanser | 2009-10-20 00:47
<< ヴェネチア 夜のローマ >>