<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
夏の終わりに
夏の終わりに」のタイトルが、発表が遅くなった為に今の時期にかみ合いなく
なって来ましたが、見て頂けると嬉しいです。
伊豆高原とその周辺を散歩してきました。

Published by デジブック
[PR]
by brackpanser | 2010-09-30 05:14
十国峠
平日に休みを取って、十国峠に行ってきました。
あいにくのお天気でしたが、ほとんど人もいなくて
ゆっくり出来ました。
e0192077_823445.jpg

白い朝モヤは、まるで山の息づかいのようでした。
e0192077_8252860.jpg

本当は、こんな旅を望んでいたのかも…
e0192077_8265931.jpg

さぁ、俺もケーブルに乗ってみよう。でも、頂上には何人の人がいるんだろう?
一時でも一人だけで支配してみたいなぁ^^。
e0192077_829179.jpg

[PR]
by brackpanser | 2010-09-26 08:31
ぶらっ~と散歩
ここは親切停留所(笑) 
e0192077_8191315.jpg

おじさんの後をのんびり散歩
e0192077_822416.jpg

こんなお店があったんだ~  時々、この付近を通るのに今まで気付かなかった(^^;)
如何にもNHKが喜びそうな店構えだなぁ。
メニューを覗いたら、結構高い^^; 今度来た時は話のネタに中に入ってみよう。
e0192077_828178.jpg

[PR]
by brackpanser | 2010-09-19 08:29
案山子
案山子を探したんだけど 見つからなかった~
もう案山子って無くなっちゃったのかなぁ?
丸い風船のようなのが、その役割を果たしている?
e0192077_5114171.jpg


浜なし園のすぐ近くを散歩してみました。
太陽の光がとても綺麗でした。
e0192077_5133395.jpg

[PR]
by brackpanser | 2010-09-08 05:17
浜なし 浜ぶどうの収穫のシーズン
店頭売りはされてなくて、横浜市の隠れた名産品なんですよ
e0192077_510113.jpg

はじきでる水分がとても多くてほんとにみずみずしいです。

「浜ナシ」「浜ブドウ」は、横浜市に約260軒ある果樹農家が作る幻の名産品です。
e0192077_2215692.jpg

新しいお店が出来ました。もぎたてのブドウジュースが堪能出来るとか。

アライグマやハクビシンが襲来して一晩で15、16房も食い荒らされたらしい
です。その対策として電気柵を導入したらしいですが
効果覿面で 今年の被害は無いらしいです。
ちょっと動物たちには可哀想だけど、農家にすれば死活問題だもんね。
[PR]
by brackpanser | 2010-09-06 05:13