<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
寺田屋とその周辺
龍馬がいた時代に思いを馳せながら、寺田屋とその周辺を訪れて見ました。
少しでも雰囲気が伝わればいいのですが。

Published by デジブック
[PR]
by brackpanser | 2010-03-30 21:38 | Comments(6)
京都の伏見稲荷神社
朱の千本鳥居に魅せられて、京の街を訪れて見ました。
どれだけ皆さんに伝わるか分かりませんが、お時間が空いている時にでも
見て頂ければと思います。少し長いです。

Published by デジブック
[PR]
by brackpanser | 2010-03-26 22:57 | Comments(6)
京都の伏見稲荷神社
一度来て見たかった伏見稲荷神社の入り口付近に着きました。
これから、あの朱の千本鳥居 が見られると思うと、わくわくします。
e0192077_2233981.jpg


鳥居の周りには、多くの木々が覆い繁って、何処に目をやっても
心が洗われるようでした。
e0192077_22343048.jpg


鳥居の横には川の流れる音が聞こえ、気持ちを和らげてくれます。
e0192077_22374228.jpg


数枚の写真では、伏見稲荷神社を上手く伝えられない(^^;)
e0192077_224404.jpg

[PR]
by brackpanser | 2010-03-25 22:49 | Comments(6)
先週に撮った、近くの桜です。
今は撮ることが、何より楽しいです(^0^)。
e0192077_23504349.jpg


もうすぐ地元での桜まつりがあるので、僅かでも時間が取れれば出掛けてみようかなぁ。
e0192077_23514136.jpg


毎年、元旦に訪れて、ここで大福茶を飲む事が定例になっています(^^)。
元旦の常連客です。
e0192077_23593723.jpg

[PR]
by brackpanser | 2010-03-23 00:06 | Comments(4)
菜の花に誘われて
元来は油をしぼり、花を茹で、最後は田畑の肥やしとなっていく花のようですが…
e0192077_22331367.jpg

華やかな黄色に輝くこの時期は、皆んなの目を楽しませてくれ
「春がやって来た!」って知らせてくれますね。
e0192077_2234422.jpg

寒風の隙間に揺れる菜の花は、淡い香りと花粉が飛び交っていました。
ついでに杉花粉も(>_<)
e0192077_2235319.jpg

メインの花にピントが合わず(-_-;) また頑張ります。
e0192077_22374314.jpg

[PR]
by brackpanser | 2010-03-18 22:50 | Comments(4)
梅も散ってきました。
梅の満開を撮りたかったのですが…
でも、まだ少し頑張っていてくれたみたなので^^;
e0192077_5151650.jpg

[PR]
by brackpanser | 2010-03-17 05:17 | Comments(4)
前回の続きですが
こういう小鳥たちが生息しています。
まだ、一度も写真に撮れていませんが^^;
e0192077_22321530.jpg


けもの道か?
e0192077_22344385.jpg


どんどん奥へ
e0192077_2236335.jpg


この先に、ちょっと不気味な所か゜・・・ちょっと、ご勘弁_(_^_)__
e0192077_22365363.jpg

[PR]
by brackpanser | 2010-03-15 22:39 | Comments(8)
採りたての野菜と、石焼き芋のおじさん
採りたての野菜を販売する準備かなぁ? 
e0192077_2395497.jpg


あっ! 早速、お客さんがきましたね(^^)
e0192077_23135157.jpg


このあと、俺も買いました(^o^)
e0192077_23154177.jpg


ついでに、石焼き芋も買いました。 「おじさん、一番大きなのを下さい~」
e0192077_23175329.jpg


「よく喰う奴だ!!」とカラスが上から、あきれ顔?で見下ろしていたような^^;
e0192077_23195245.jpg

偶然にも この間、掲載したテンが、「こうのとり」を襲ったんですね…
[PR]
by brackpanser | 2010-03-14 23:22 | Comments(8)
エゾクロテン
きょうも、また雨・・・最近は週末の雨が多くて 少々うんざりしています。

クロテンは、北食肉でイタチ科の哺乳類海道。
サハリン、シベリア等に生息している様です。
[PR]
by brackpanser | 2010-03-07 19:38 | Comments(7)
しばらく承認制にさせて頂きます。
綺麗な歌声を見つけました。


e0192077_516042.jpg

[PR]
by brackpanser | 2010-03-04 05:04 | Comments(6)