<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
北国の駅にて(札幌ではないです)
凍りつきそうな寒さの中 列車を待つ。
e0192077_201742.jpg


一つ列車を見送ると、もう誰もいない・・・風もないのに空気の流れが聞こえるような静寂な時間。
e0192077_20174353.jpg


あんな服装で寒くないのかなぁ? 
e0192077_20185160.jpg


暗闇の厳寒の北海道の駅は、凜とした空気に包まれていました。
e0192077_2020255.jpg

[PR]
by brackpanser | 2010-02-26 21:05 | Comments(7)
出航前のデッキと、北海道
搭乗まで、あと30分^^; 写真を撮る時間も僅かだ~

羽田はこんなに良い天気なのに・・・
e0192077_21402142.jpg


こんなに身軽な空の移動は初めて
e0192077_21444917.jpg


数時間前は、大雪で欠航も危ぶまれた札幌なのに、今は落ち着いた雰囲気がする
e0192077_21504741.jpg


ヒャッとする構内は、まるで冷蔵庫の中のようだけど、白い恋人が待っているので^^;
e0192077_215394.jpg


夕焼けが、空の彼方に見え、ホッとさせてくれました。
写真を撮る時間も殆どなく、知人にも会えなかったけど、次回はゆっくり来よう!
e0192077_21582113.jpg

[PR]
by brackpanser | 2010-02-22 22:09 | Comments(4)
春になる
きょう、日帰りで第二の故郷、札幌に行ってきました。(既に日付は変わってしまいましたが)
何とか、最終電車で帰って来れました^^;

今朝の天声人語から・・・氷が溶けたら何になる?
テストである子が「水になる」ではなく「春になる」と答えたと言う。
子供時代を札幌で過ごしたと言う60代の女性のお話では、残念ながらバツを貰い、85点の理科のテストを、お母さんが取り置いてくれたのを、遺品から見つけたとの事でした。
子供時代、クロッカスなどの球根を庭に植え、春になると真っ先に球根の上の雪が溶け、美しい緑の芽が出る。その印象が答案になったらしいとの事でした。
早春の風はまだ冷たいですが、土の中は春に向かっているんでしょうね(^^)。
「春になる」・・・素敵な答えですね。

札幌より
e0192077_158338.jpg

[PR]
by brackpanser | 2010-02-21 02:03 | Comments(4)
ずっと気付かなかった^^;
こちらは冬枯れの木々
e0192077_20505674.jpg


こちらは緑いっぱいの常緑樹
e0192077_20513138.jpg


くっきりと左右に分かれていたんだ~。
e0192077_20515414.jpg


少し、玉ボケ出来たかなぁ?
e0192077_20522812.jpg


ボケなしで撮ってみましたが、ちょっと眩しい感じになっちゃいました。
色々と試せて楽しいです(^o^)
e0192077_20524632.jpg

[PR]
by brackpanser | 2010-02-14 21:02 | Comments(6)
いよいよ、オリンピックですね
札幌オリンピックの映像がありました。
大自然のくりなす 氷と雪が舞台。
運・不運はつきものですが、選手の皆さんには、それを受け止めながら、
日頃の努力を発揮して貰いたいですね。


[PR]
by brackpanser | 2010-02-12 05:19 | Comments(2)
挑戦
ボカシの写真に挑戦してみました(^^
e0192077_23341695.jpg


e0192077_23352331.jpg


e0192077_23361259.jpg

意志とは正反対で、前ボケしちゃいました(-_-;)
でも、お気に入りなので
次は意識してこういう前ボケの写真を撮ってみたいなぁ(^^。
[PR]
by brackpanser | 2010-02-07 23:39 | Comments(7)